元気アップ体操

こうのみね館では毎週木曜日に、元気アップ体操をしています。

地域の方、男女合わせて20名程の参加です。

手や足に重りを着けて、童謡を歌いながら、ゆっくりと動かす!

そう! ただ、それだけなんです ・ ・ ・ ・ ・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

が、しかし ・ ・ ・ ・  それがめっちゃ大変でした(汗)

この黒い棒1本が250g。 その時の体調に合わせて本数を調節しますが

手首や足首に巻くと、とても重たく感じて ・ ・ ・ しかも歌をうたう~♪ なんて

息が上がってうたえない!!  っと初めて体操に参加した私の隣で

平気な顔をしている おじ様とおば様達には驚きでした。

1週間に一度はこうのみね館に来て頂き、皆で運動をして、他愛もない事に大笑いしています。

こうやって皆様の元気の確認をさせて頂いける事が何よりも嬉しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自力では来る事の出来ない方々は、地域の方が市の車で迎えに行く。 

毎週、毎週 ・ ・ ・ ・ 愛がなければ出来ない事です!

ここ こうのみね館には今日も沢山の愛があふれています ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

                                                中割 地域おこし協力隊 satomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です