旬のよもぎは・・・・。

春真っ盛りの種子島!  ここ中割では、たくさんの元気な野草が一斉に顔を出しました!

そのひとつが『よもぎ』です。

春のよもぎはとても柔らかく、この時期に収穫し茹でて、よもぎ団子を作った思い出があります。

口に入れた瞬間から香る春の訪れを感じるお味が、私は大好きです。

そのよもぎを贅沢に使って、よもぎ蒸しパンを作りました! 自画自賛ですが、めっちゃ美味しい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

校区の方と一緒に、たっくさん収穫してきたので

疲労回復にいいとされる『よもぎ茶』も作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は・・・美白効果を期待して毎日頂いています@^^@

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

種子島には、『私にとっての宝物』がいっぱいあって、毎日楽しい日々を送っています。

優しい校区の方に感謝、そして大自然に感謝です。

                                         中割 地域おこし協力隊 satomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です