バナナの花って食べられる?

こうのみね館にバナナの木が20本程あります。

去年は、たくさん実って販売もしましたが、今年は数個しか成っていませんでした。

それにしても、バナナの花ってとても大きくて、初めて見た時は衝撃でした!

その大きなバナナの花が食べられる。っとお聞きして・・・ネット検索し、let’s 調理!!

花びらを1枚ずつ剥がして、赤ちゃんバナナを取り出します。 アクが強くて手がベトベトに。。。

赤ちゃんバナナの中に入っている、めしべとおしべを根気よく取り除く事1時間30分。

食べられる部分と、そうでない部分を分けて、酢水に浸けアクを抜く事5時間!

もう、ここでギブ @@

テンション上げ上げ↑ ↑ ↑の7時間前の私は何処に行ったのか? もう、どうでもよくなってきています。

頑張れ、わたし!! っと自分を励ましながら・・・やっと美味しそうなサラダができました♪

こんなに時間かけたのだから・・・ こんなに手間をかけたのだから・・・ こんなにヘトヘトになったのだから・・・

もう絶対に美味しくなっているハズ! いや、美味しくなっていなければおかしい!! っと、ひとくち。  

ーー; --; --; めちゃくちゃ渋いもやしでした。

もう二度と、バナナの花を食べようなんて考えたりしませ~ん! 貴重な経験をありがとう。

                                                   中割 地域おこし協力隊 satomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です