朝のルーティン 90歳!

 こうのみね館のグラウンドを、毎朝歩いておられる90歳の方です。

私が出勤する8時頃に来られて、いつも笑顔で『おはよう! 今日も早いね!』っと、声をかけて頂きます。

近付いて行くと、息を切らしながら歩いている時もありますが、それでも毎日、毎日歩くのを止めません。

多少の雨でも、多少の風でも、毎日、毎日 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

小さなグラウンドを3周ですが、90歳が毎日続けるのは大変な事だと思います。

運動をしなくては、と思っていても、よっぽど自分に厳しくなければ出来ない事。

それを毎日続けている90歳、私は尊敬しています。 

私の周りには、お手本になる方が沢山おられます。そのお手本に少しでも近付ける様に・・・生きていきたい。

     

                                中割 地域おこし協力隊 satomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です