よもぎ茶で美白を目指す!

春になり、今年もよもぎの季節がやってきた!

4月~6月の元気な新芽を摘んで、よもぎ茶を作りました。

血液の循環を促進し、血液サラサラ&冷え性改善、また、現代人が不足しがちな栄養素をたくさん含む。

きれいに洗って、蒸して、乾燥させ、10分ほど煎じて作ったよもぎ茶は

とても香りのよい、きれいな色のお茶になりました。

私は、ひそかに美白効果を期待しています♪

ここ、中割には沢山の野草、薬草が生息しています。 この元気いっぱいの植物と出会えた事を嬉しく思います。

これからも気付かなければ、雑草と呼ばれて厄介者になってしまう、健気で可愛い植物達に目を向けていきたいです。

日々、中割の自然の恵みに感謝しながら。

                                                     中割地域おこし協力隊 satomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です